安いトランシーバーを購入する場所と信頼できるサプライヤーを見つける方法

SFPシリーズ

光トランシーバーは安くはありません! 10G SFP + および 40GQSFP トランシーバーはさらに高価です。あなたが購買マネージャーであるならば、あなたはしばしばこれらの高価な費用に苦労するかもしれません。ほとんどの場合、4つの元のSFPトランシーバーを購入する価格は、ネットワークスイッチの実際のコストと同じです。場合によっては、光トランシーバーの購入は、新しいネットワークスイッチの購入よりもさらに費用がかかります。そして、もう1つの難しい真実があります。これらの高価なOEMまたはオリジナルのCisco、HP、Brocade、Juniper、またはExtreme光トランシーバーの低価格を見つけることは大きな課題です。オンラインストアはすべて同じ価格であるためです。

しかし、最初に、OEMはどういう意味ですか?

この記事の前半でOEMについて説明したので、OEMの意味を理解しましょう。頭字語「OEM」は、相手先ブランド供給(OEM)を指します。この場合、OEMブランドはCisco、HP、Brocade、Juniper、Extremeなどです。これらは、スイッチとスイッチで使用される光トランシーバーを製造する会社です。通常、これらのOEM光トランシーバーは非常に高価であり、3か月から1年の保証しか付いていません。ネットワークビルダーがOEM光トランシーバーの価格が高すぎることに気付いた場合、多くの人が手頃な価格の非OEM代替品を探します。しかし、なぜトランシーバーの価格が高すぎるのでしょうか。

OEMトランシーバーの高価格の秘訣

ブランドのスイッチの幹部は、これらの光トランシーバーの研究と製造に費用がかかるため、高価格が必要であると考えています。彼らは、顧客を提供する光トランシーバーに誘導し、多くの理由を説明し、サードパーティと互換性のある光トランシーバーの交換品を購入すると保証が一時停止されることを顧客に宣伝したいと考えています。本当じゃない。一部の顧客は、劣ったサードパーティ製品に不満を持っている可能性があります。一部の一般的なメーカーにとって、これは真実かもしれません–全光トランシーバーがそれほど優れているわけではありません。

ジェネリックブランドとは何ですか?

多くのIT管理者は、サードパーティの非OEM光トランシーバーを使用しています。これらの一般的な光トランシーバーは、より手頃な価格で、より安価で、元のトランシーバーと同じように機能するため、私たちのために機能します。同様に、サードパーティのスイッチトランシーバーについても同じことが言えます。

ただし、高品質の光トランシーバーの信頼できるサプライヤーは存在します。それらを見つける方法を知っておく必要があります。

互換性のあるトランシーバーは、ブランドのトランシーバー光学系よりも80%安価です。それは時間の経過とともに大きな違いです!CiscoスイッチがSFPポートをサポートしている場合は、CiscoSFPトランシーバだけを使用する必要はありません。互換性のあるSFPトランシーバーを購入してコストを節約します。

しかし、普遍的に互換性のある光トランシーバーはより手頃な価格なので、なぜ誰もがそれらを購入しないのですか?

  • 最初の理由は、光トランシーバーとの互換性の問題の恐れです。スイッチは互換性のない光トランシーバを認識し、適切に通信できないため、この懸念は正当化されます。基本的な通信機能は使用できません。
  • 2番目の理由は、互換性のある光トランシーバーの品質に関する懸念です。OEM光トランシーバーの品質に匹敵しないサードパーティの光トランシーバーが市場に出回っているということは十分に確立された事実です。ただし、一部のサプライヤは、光トランシーバを製造する際に品質基準と製造方法を無視しています。品質チェックが緩いこれらの企業は、サードパーティの光トランシーバーに悪い名前を付けています。

しかし重要な事実は、より責任のあるサプライヤーが高品質の光コンポーネントとICを使用し、販売された光トランシーバーが元のブランドの光トランシーバーの性能と一致することを保証するために製造プロセスを厳密に制御していることです。

どの光トランシーバーサプライヤーが高品質で評判が良いかをどうやって知るのですか?

多くのIT管理者は、サードパーティの非OEM光トランシーバーを使用しています。いくつかの多くの製造業者または販売業者は、それらの名前で一般的な同等の光トランシーバーを提供しています。オンラインで買い物をしている場合は、OPTCOREなどのEコマースストアを選択することをお 勧めします。どのブランドが信頼性が高く手頃な価格であるかを知ること、およびサードパーティの光トランシーバーを選択することは、多くのお金を節約し、ネットワークスイッチのパフォーマンスを確保するための鍵です。すべての一般的な光トランシーバーが同じになるわけではありません。しかし、自社製品に誇りを持っている優れたブランドは、貴重なお金を節約したいと考えている顧客に信じられないほどの取引を提供します。これらは、元の光トランシーバーと同様に、より手頃な価格でパフォーマンスの高い製品を提供できます。

では、どのブランドを探すべきかをどうやって知るのでしょうか?

ここにいくつかの役立つヒントがあります。

  • 光トランシーバーの互換性を確認してください。 優れた互換性には、多くの実際のスイッチテスト、繰り返しの検証、テスト、および多くの顧客からの継続的なフィードバックが必要です。これにより、光トランシーバサプライヤは、さまざまなネットワーク環境や機器を継続的に改善、アップグレードし、より適切に適応できます。
  • 確立されたブランドを選択してください。 あなたが光トランシーバーで良い取引を得ることを確実にする最初の方法は、確立された会社を選ぶことです。ただし、会社は元のブランド名である必要はありません。一部の一般的な光トランシーバーのサプライヤーは、高品質の光学部品を低価格で販売することで名を馳せています。検索ページの位置からレビューの数、レビュースコアの高さまで、誰がすでにブロックに参加しているかをすばやく知ることができます。多数の光トランシーバーをストックするのに十分長い間存在し、実際のテストベッドを持ち、何が価値があるかを知っている確立された会社を選択することを忘れないでください。5年または10年営業しているベンダーは、2年しか経っていないベンダーよりも優れた製品品質基準と評判を持っている可能性があります。
  • 保証。ほとんどの元のOEMは、3か月から1年の保証を提供します。優れたサードパーティの光トランシーバーサプライヤは、3年または生涯の保証も提供しています。これは、購入に自信を持つことができるもう1つの良い兆候です(結局のところ、そうです!)不良品に対して厳密に定義された返品を提供する会社は次のとおりです。回避される可能性があります。光トランシーバーをまとめて購入する場合は特に、最初の購入から数週間または数か月後に欠陥のある光トランシーバーを発見する可能性があるため、これらの会社を避けてください。
  • 簡単な返品とカスタマーサービス 新品の有名ブランドの光トランシーバー(Cisco / Extremeなど)でさえ故障することがあり、同じことがサードパーティ互換の光トランシーバーにも当てはまります。IT管​​理者はこの原則を理解し、サプライヤが機能的な交換用光トランシーバを迅速に提供できるようにする必要があります。光トランシーバーを購入する前に、ベンダーの保証期間と返品方法を決定し、最初に会社のサービススタッフに連絡して、サービス態度をテストし、信頼できるサービスを提供できるかどうかを確認してください。
  • カスタマーレビュー。オンラインカスタマーレビューは、製品が要件を満たしているかどうかを判断するための最良の方法の1つです。確かに、多くの人がレビューセクションを使用して感情を発散させますが、時間の経過とともに、製品に十分満足して応答するのに時間がかかる他の顧客が勝ちます。あなたの製品のレビューを読んだり、あなたの会社のウェブサイトで販売されている製品のいくつかを掘り下げて、それらが品質とサービスにどれだけの考えを持っているかを確認することさえできます。

最後の言葉

 これらのヒントを使用して、信頼性が高く低コストの光トランシーバーサプライヤを選択する方法をすでにご存知だと思います 。混乱を招きにくいように、サプライヤの履歴、カスタマーレビュー、特に光トランシーバの互換性が保証されていることを常に確認するように注意してください。限られた予算で信頼性の高い安定したネットワークを構築できます。OPTCORE  Onlineトランシーバーストアに は、互換性のある光トランシーバーの最高のラインと最高の価格があります。代替の低コストの光トランシーバーを探している場合は、テストするサンプルをいくつか購入してみてください。失望することはありません。OPTOCREは、さらに多くの割引を受けるためにチェックアウト時に適用できるさまざまな安全な支払いオプション、クーポン取引、およびコードも提供します。