サーバーを選択するためのヒント

サーバーは、大企業と中小企業の両方にとって重要です。サーバーの選択は容易ではありません。企業はベンダーサーバーだけでなく、ベンダーが提供する保証とサポートも購入する必要があります。ネットワークが拡大し始めると、サーバーは企業がユーザー数と保持されるデータ量を効率的に管理するのを支援します。市場にはさまざまなサーバーがあり、それらは高度に構成可能です。適切なサーバーを選択する方法は、日々のビジネスにとって不可欠です。

まず、サーバーの機能を知る必要があります。サーバーを使用してファイルを保管し、アプリケーションを管理することができます。さらに、ネットワーク上の特定のユーザーを管理して、特定のリソースにアクセスすることができます。彼らは、同社のWebサイトをホストし、データベースを管理し、ネットワークリソースやその他のタスクを監視します。サーバは、シンプルで安価なタワー型PCから、負荷の大きいワークロードを処理し、バックアップ、データ冗長性、フォールトトレラントな災害復旧を提供するように設計された複雑なラック設置まで多岐に渡ります。ビジネスのニーズに応じて、サーバーのスケーラビリティとイベントでサーバーを実行し続けることの重要性は、フィルターサーバーを少し簡単にします。

サーバーの選択に関する重要な考慮事項は、いくつかの領域に分けられます。

価格

予算は、選択したサーバーに関連します。ローエンドサーバーは、通常、中小企業で構成に応じて1000〜5000米ドルの価格帯で使用されます。このタイプのサーバーは、スケーラビリティが非常に限られたファイル、電子メール、またはプリンターサーバーとして使用できます。ローエンドサーバーは通常、総ストレージ容量を制限し、フォールトトレランスを制限する制限されたRAID機能を備えています。もちろん、このサーバーは大量のワークロードには適用されません。ビジネスや大量の仮想化やその他のミッションクリティカルなアプリケーションで大量のデータ処理が必要な場合は、より高速なプロセッサ、複数のハードドライブ、より多くのメモリ、および高度なRAID機能を選択できるハイエンドサーバーが必要な場合があります。

操作

日々のニーズは、同社のビジネスにとって非常に重要です。あなたの会社はデータベースを実行する必要がありますか?従業員はリモートアクセス作業を必要としていますか?あなたの会社はどんなWebサイトをホストしていますか?おそらくサーバーは内部システム、電子メール、プリンタなどを処理します。もしそうなら、サーバーにアクセスするユーザーアカウントの数を考慮してください。特定のサーバーは、さまざまなビジネス目的に応じて異なる構成を提供できることに注意してください。中小企業や進化する企業にとって、サーバー要件は複雑ではないかもしれません。価格帯は通常、設定に応じて1000ドルから5000ドルの範囲です。ビジネスが成長した後、ハイエンド・サーバーが必要なユーザー・アクセスやパフォーマンスの高いアプリケーションやデータベース・トランザクションや集中的なワークロードが必要になることがあります。

データ保護

データは今日のビジネスにとって重要であり、企業はサーバーやネットワークの問題によってデータの損失や生産性の低下を招くことはありません。つまり、データの損失は日々のビジネスにとって大きな災害です。raidと呼ばれるこの技術は、データの消失やディスクの障害から保護し、日々のビジネストランザクションを妨げません。エンタープライズサーバーは、通常、RAID 0,1または10と呼ばれるRAIDの基本機能を提供します。

仮想化

サーバー仮想化は、企業のメリットに大きな利点をもたらします。サーバーの仮想化により、物理サーバーリソースと、仮想マシンを構成するために必要な正確なCPU、メモリ、およびストレージリソースをより有効に活用することで、サーバーの無駄を削減します。仮想サーバーは物理サーバーとして機能し、アプリケーションを分離し、これらの仮想マシンの多くを少数の物理サーバーに統合することでアプリケーションの互換性を排除します。企業は、サーバーの仮想化を最大限に活用して、企業の運用コストを大幅に削減することができます。

https://www.optcore.net