どの無線AP?

どの無線AP?

無線APは、一般的に「ホットスポット」として知られている無線ネットワークアクセスポイントです。主な機器は、ルーティングスイッチとアクセス機器、および純粋なアクセスポイント機器、アクセスとルーティング機器の作業の統合された実装、純粋なアクセス機器ワイヤレスクライアントのアクセス、純粋なアクセス機器は、通常、ワイヤレスネットワークの拡張として使用され、他のAPまたはメインAPと接続して、ワイヤレスカバレッジを拡大し、統合されたデバイスは一般的にワイヤレスネットワークのコアです。

原理

ワイヤレスAPは、有線ネットワークにアクセスするためにワイヤレスデバイス(携帯電話やラップトップなどのモバイルデバイスやその他のワイヤレスデバイス)を使用するアクセスポイントです。それは主に家庭のワイヤレスブロードバンド、キャンパス、倉庫、工場で使用され、典型的な距離は数十メートルから上の100メートルまでをカバーします。また、IEEE802.11シリーズの主な技術である最大30KMの長距離伝送にも使用できます。ほとんどのワイヤレスAPには、他のAPとのワイヤレス接続を可能にしてネットワークカバレッジを拡張するアクセスポイントクライアントモード(APクライアント)もあります。

関数

一般的な無線APには2つの機能があります。

1.ワイヤレスLANのアクセスポイントを介してワイヤレスネットワークカードを搭載した他のコンピュータのための無線LANの中心点として、

2、有線LANを介して、長距離無線接続を提供するために、または長距離有線接続を提供するために、小さな無線LANは、ネットワークを拡張する目的を達成するように。

無線APは、拡張目的を達成するための小型無線LAN接続にも使用できます。十分なワイヤレスネットワークユーザが利用可能な場合、無線ネットワークをケーブルネットワークのバックボーンに接続するために、ワイヤレスAPを有線ネットワークに差し込む必要があります。APは、無線ワークステーションと有線バックボーンの間のブリッジとして機能し、無線と有線のシームレスな統合を可能にします。APは、無線ワークステーションが両方ともネットワークリソースにアクセスする一方、有線ネットワークに追加のリソースを追加することを可能にします。

適用分野

有線ネットワークへの複数のワイヤレスアクセスポイントの追加を含む一般的なエンタープライズアプリケーション。オフィスLANへのワイヤレスアクセスを提供します。ワイヤレスアクセスポイントの管理は、ワイヤレスLANコントローラによって処理され、RFパワー、チャネル、認証、およびセキュリティを自動的に調整します。さらに、コントローラ間でローミングが可能なワイヤレスモビリティグループにコントローラを組み合わせることもできます。コントローラは、顧客が大規模なまたは地域のオフィスの場所全体にアクセスできるようにする流動性ドメインの一部であることができます。これにより、自動的に再関連付けまたは再検証が行われるため、時間と管理のオーバーヘッドが削減されます。

ワイヤレスAPとワイヤレスルータの違い

比較 ワイヤレスAP 無線ルーター
異なる機能 APフルネームはアクセスポイントで、その機能は有線ネットワークを無線ネットワークに変換することです。ワイヤレスAPは、ワイヤレスネットワークとケーブルネットワークの間のブリッジのようなものです。その信号範囲は球形です。カバレッジエリアを広げるように設定されている場合は、比較的高い場所に配置することをお勧めします。無線APは有線スイッチまたはルータに接続された無線スイッチです。アクセス無線端末と元のネットワークは同じサブネットに属します。 無線ルーターは、ルーティング機能、ADSLブロードバンド回線へのアクセス、ルーター機能によるネットワークへの自動ダイヤルアップアクセス、およびワイヤレス機能を使用して独立したワイヤレスホームネットワークを確立するワイヤレスAPです。
異なるアプリケーション 無線APは大企業で使用されています。大企業では、大規模なネットワークカバレッジを達成するために、多数の無線アクセスノードが必要です。すべてのアクセス端末は同じネットワークに属し、ネットワーク管理者はネットワークを簡単に制御および管理できます。 ワイヤレスルータは一般的に家庭やSOHO環境のネットワークで使用され、一般的なカバレッジエリアとユーザーは大きくない、無線APだけで十分です。無線ルータのADSLネットワークアクセスは、無線信号に変換され、ルータと無線APを購入することに比べて、無線ルータはより手頃な価格の便利な選択肢です。
異なる接続方法 ワイヤレスAPをADSLモデムに接続して、スイッチまたはハブまたはルータを仲介者として使用することはできません。 ブロードバンドのダイヤルアップ機能を備えた無線ルータは、ADSLモデムのインターネットアクセス、ワイヤレスカバレッジに直接ダイヤルすることができます。