IoTソリューションで探している8の機能

8つは常に中国文化の中で最も幸運な数字と考えられています。これは言葉が発音されるためです。この数は、中国の繁栄、富、富の言葉のように、「fa」のように聞こえる。

他にもたくさんの数字がありますが、イノベーションを促進するためにインターネット(多くのもの)を使いたいのであれば、8つのことがあるので、私たちにとっても同じ富をもたらすと言われています。

以下は、物理的なソリューションを評価する際に探す8つの機能です。

1.モジュール性と未来の証拠

"オブジェクト"プラットフォームがあらゆるネットワーク上の任意のデバイス、センサー、またはコンピュータに接続でき、SaaS、PaaS、Premise、HybridまたはEdgeのための柔軟な導入オプションを提供できることを確認してください。また、低コストで将来的に準備されたソリューション、エンタープライズ統合、API管理、予測分析と機械学習、ビジネスプロセスとポートフォリオ管理である必要があります。この柔軟性により、多数の展開をすばやく開始できると同時に、拡張と拡張が可能になります。

2.オープンで独立した

名前が示すように、多くのことはすべてがつながり、よりスマートになることを意味します。なぜ、特定のアーキテクチャーの中に閉じ込める必要がある「大量のプラットフォーム」ベンダーと連携することを検討したり、幅広いエンタープライズアプリケーション、センサー、コントローラー、プロトコル、または配備構成に頼る必要があるのでしょうか?

あなたのプラットフォームは、IT、時間外労働、プロトコルインフラストラクチャーなど、あなたが今日持っているもの、そして明日のことを十分に理解しておくために、ベンダーのロックインを避けるだけの十分な独立性が必要です。

3.クイックスタートのサポート

数分でデバイスを登録して接続することができ、使いやすいコントロールパネルを使用してルールを設定し、重要なアプリケーションに接続し、すぐに多くの利点を実現できます。あなたが選ぶ「大規模な」ソリューションは、いつでもクラウド内の無料トライアルアカウントを簡単に作成できるようにする必要があります。

4.分散アーキテクチャ

十分な価値を実現するには、動的に拡張したり縮小したりするのに十分な弾力性を備えた分散アーキテクチャが必要です。お使いのプラットフォームはデータセンターや「太い」エッジデバイスや「薄い」エッジデバイスで実行できる必要があり、高度な分析を実行し、重要なエッジ応答を自動化するインテリジェンスを備えている必要があります。

加えて、プラットフォームは、エッジアプリケーション、モデル、分析を管理、変更できる必要があります。これにより、アプリケーションを一元的に構築してテストし、必要な場所にプッシュしてからボタンをクリックすることができます。

5.ブランド変更可能

顧客に完全な製品市場を提供したい場合は、プリパッケージソリューションからアプリケーションを迅速に開発し、マルチテナントまたは個々のプライベートインスタンス(社内またはクラウド)を簡単に起動できるプラットフォームが重要です。

6.無料の方法論と設計時間ツール

リポジトリを含むプロセスおよびポートフォリオ管理ツールのワークフローパッケージ、プロセス、およびプラクティスへのアクセスは、ITおよびOT資産のモデル化、計画、および管理に役立ちます。

7.市場トップ

トップアナリストだけでなく、満足している顧客のリーダーとして認識されているプラ​​ットフォームが必要です。これにより、IoTプラットフォームのコンポーネントが信頼され、実際の結果が得られます。

8.戦略的パートナーシップ

プラットフォームプロバイダーは、SI、VAR、ハードウェア、テクノロジプロバイダー間で巨大な戦略的パートナーエコシステムを構築し、ギャップを埋めるとともに、プラットフォームのカスタマイズや特定の垂直要件を構築し、改善する必要があります。エコシステムは、多数のソリューションの展開を加速するために使用できる一連の開発リソースを提供します。

8つの要素すべてを含む多数のソリューションにより、企業はサイズに関係なく、バッチの使用を簡単に、迅速に、規模に応じて加速することができます。

原記事:https :  //www.iotforall.com/evaluate-iot-solution/