スタッカブルスイッチとは何ですか?

スタッカブルスイッチは、「スタッキング」機能を備えたネットワークスイッチであり、ネットワークデバイスである。いわゆるスタッキングでは、専用の接続ケーブルを使用して2つ以上のスイッチをスイッチのスタッキングポートに接続し、1つのスイッチのポート数の拡張を実現しています。

複数のスイッチを積み重ねると、スイッチはモジュラスイッチのように動作し、単一のユニットとして管理できます。つまり、スタック内のすべてのスイッチを論理的に1つのスイッチとして見ることができます。一般に、少なくとも1つの切り替え可能なスイッチがスイッチのスタック内に存在し、切り替え可能なスイッチを使用して、スタックされた他のスイッチを管理することができる。スタック可能なスイッチはネットワーク拡張に非常に便利で、新しいネットワークに最適です。

定義

スイッチスタックは、あるスイッチの「UP」スタックポートから、別のスイッチの「DOWN」スタックポートに、製造業者が提供する専用の接続ケーブルを介して直接接続される。単一スイッチ上のポート数の拡張を実現する。一般的なスイッチは、4〜9個のユニットをスタックできます。

いわゆるスタッカブルスイッチは、スイッチが一般的に「UP」と「DOWN」の両方のスタックポートを有することを意味する。複数のスイッチを接続すると、スイッチはモジュラスイッチのように動作し、スタックされたスイッチは1つのユニットとして管理できます。一般に、複数のスイッチがスタックされている場合、スタッカブルスイッチ内の他の「スタンドアロンスイッチ」を管理可能なスイッチで管理できる管理可能なスイッチがあります。

スタッキング法

現在、市場にある主流のスイッチは、積み重ね可能と積み重ねの2種類に細分することができます。スタック可能なスイッチには、仮想スタックと真のスタックがあります。いわゆる仮想スタックは実際にはスイッチ間のカスケードです。スイッチは専用スタッキングモジュールとスタッキングケーブルを介して積み重ねるのではなく、ファストイーサネットポートまたはギガイーサネットポートを介して積み重ねられます。実際、これは偽装されたカスケードです。それでも、仮想スタック内の複数のスイッチをネットワーク内の論理デバイスとしてすでに管理することができ、ネットワーク管理が簡単になります。

スタックスイッチには、一般に、スタースタッキングとデイジーチェーンスタッキングの2つのスタッキング方法があります。デイジーチェーンスタッキングは、カスケードベースのスタッキング技術です。スイッチのハードウェアに特別な要件はありません。比較的高速のポートシリアル化とソフトウェアサポートにより、最終的にマルチスイッチスタック構造が実現されます。冗長性はある程度は達成できる。デイジーチェーンスタッキングモード、トポロジ管理なし、高密度ポート要件のためのシングルノードメカニズムは、ネットワークのエッジで使用できます。

スタースタッキングモードは、高効率で高密度のポートを必要とするシングルノードLANに適しています。スター・スタッキング・モードは、デイジー・チェーン・スタッキング・モードでのマルチレベル転送の高いレイテンシ効果を克服しますが、高帯域幅マトリックスと高コストを必要とします。さらに、マトリックスインタフェースは一般に普遍的ではなく、スタックスイッチのスタック中心もスタックスイッチも、他のネットワーク装置への接続に使用することができない。

応用

スタック可能スイッチは、中小企業や大企業のネットワークのエッジで主に使用されます。主にエンタープライズLANのアップグレードとネットワーク拡張の全体的な速度を実現することは、ネットワークの拡張を実現するのに非常に便利です。同時に、スタッカブルスイッチは、迅速な導入、優れた価値、スケーラビリティ、および管理の容易さの利点を持つため、特に電子商取引アプリケーションで広く使用されています。

仮想スタッキングと真のスタッキング

現在市場には、真のスタックタイプではなく仮想スタックタイプである、かなりの数のスタック可能なスイッチがあります。明らかに、真のスタッキングは仮想スタッキング性能よりもはるかに高いですが、仮想スタッキングを使用することには少なくとも2つの利点があります。仮想スタッキングでは、スタッキングバスとして標準のファストイーサネットまたはギガイーサネットを使用することが多く、 ; スタックポートは、ユーザーの投資を保護するための通常のポートとして使用できます。標準のファストイーサネットまたはギガイーサネットポートを使用した仮想スタッキングは、スタックが1つのキャビネットに限定されなくなるようにスタックを大きく拡張します。

積み重ねると、スイッチのポート密度とパフォーマンスが大幅に向上します。スタッキングユニットは、大型のラックマウントスイッチに匹敵するポート密度と性能を備えており、投資はラックマウントスイッチよりもずっと安く、実装するのにはずっと柔軟です。これはスタッキングの利点です。

ラックマウントスイッチは、スタックの開発から上位ステージへの製品といえます。ラックスイッチは、通常、部門レベルのスイッチに属します。複数のスロット、高いポート密度、複数のネットワークタイプのサポート、優れたスケーラビリティ、強力な処理能力を備えていますが、高価です。https://www.optcore.net