光伝送は超大規模データセンターの相互接続において重要な役割を果たす

今日、消費者とエンタープライズクラウドビジネスは、従来の企業やインターネットコンテンツプロバイダー(ICP)のIT変革に頼っているかどうかにかかわらず、データセンターの開発を推進しており、東西トラフィックの増加を満たすためにスケーラブルなデータセンターアーキテクチャが必要です。Microsemiのデータによると、伝統的な事業者のフローの需要は25Tであり、インターネット企業の場合は960Tであり、前者の約40倍です。

超大型のデータセンター  は、メトロワイドの分散データセンターで代表されることがよくありますが、論理的には1つの巨大なデータセンターであり、多数の光伝送デバイスに依存しており、デジタル化されています。Microsemiの予測2019年までに、 %である。それがあるかどうか  、データセンター  や光伝送市場は、急速な成長期の到来を告げます。

しかし、データセンター相互接続(DCI)構築における企業、特にICPは、多くの課題に直面しています。通常、データセンターの相互接続には2つの方法があります:ダークファイバと専用ファイバ、ICPはしばしば2つの方法で結合されます。ダークファイバは、長距離のためではなく、中国の首都圏でこの方法で実現することができるプライベートネットワークを構築するために光ファイバケーブルの使用であり、このようにICPは、独自の光伝送装置を購入し、自分のネットワーク。ラインは、波長またはイーサネット伝送サービスを購入する伝統的なCSP、ICP、供給側によるこのアプローチは、より高いコストをもたらしているです。さらに、データ漏洩の損失は指数関数的に増加し、データ漏洩を防止するために、

データセンター相互接続のニーズに対応して、DCI構築でICPが直面する困難を解決するために、光伝送メーカは次世代のDCI最適化プラットフォームを開発しています。データセンタラック上のすべての機器が冷却構造に影響を与えないという事実を考慮すると、DCI最適化光伝送機器の冷却基準はサーバ/スイッチと整合する必要があります。新しい光伝送装置は、現在主流の10GbE、ICPの数が少ない、伝送要件の増加に伴い、需要40GbEを使用してきた、別のポートレートを提供する必要があります  100GbEのを 100GbEを超えるとハイライトされ、異なる垂直市場のニーズを満たすためには、光伝送装置も異なるポートプロトコルを提供する必要があります。さらに、DCI用に最適化された光伝送装置は、データセンター光トランシーバをサポートする必要があります。

伝送では、認識された100G  以上の伝送のためのコヒーレントな技術  が選択されています。これにより、企業は総所有コスト(TCO)を最小限に抑え、コスト効率が高く、大規模な転送(10Tbpsから70Tbpsへ)技術を採用する唯一のオプションを実現できます。コヒーレント光伝送技術を専門とするClariPhyは、業界初の28nm 200 / 100GコヒーレントSoCを導入するベンダーであり、次世代のコヒーレントDSP向けに業界初の16nm FFT +アナログ・プラットフォームを発表しました。業界初の40/100 / 200G FlexCoherent DSPであるLightSpeed IIは、すべてのDCIおよび電気通信アプリケーションで量産されています。

ネットワークプロトコルでは、OTNはデータセンター相互接続の優先ネットワークプロトコルと見なされます。OTN交換機は、G.HAOを使用してODUflexのサイズを動的に調整し、ユーザのさまざまなニーズを満たすためにデータセンター間の帯域幅需要を実現します。MicrosemiのDIGIシリーズはG.HAOをサポートする業界初のソリューションであり、DIGI-G4は光ネットワーク上のLLDPパケットを監視する業界初のチップであり、接続されたルータ/スイッチのリアルタイム自動検出を可能にし、常に最新のネットワークトポロジをお持ちください。Microsemiの高密度シングルチップNx10 / 40 / 100G OTNプロセッサは、1ポートあたりの消費電力の半分に加え、OTN暗号化も備えています。

伝送要件と演算子上のICPはコア技術としてコヒーレントDSPとOTNプロセッサだけで非常に異なっており、DCI最適化プラットフォームの新世代を開発したのは、超大型データセンター相互接続のニーズを真に満たすことができます。